忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017年09月26日12:39 】 |
レイムゥ大量生産成功
はい、こんばんわ。寝ても寝たりない者です。
この休み異常なほど寝てる気が。。。
昨日も、寝て起きて飯食って、寝て起きて風呂入って寝てましたw
ウムム、我ながら疲れが溜まってたんですな~。今日もほぼ寝てたし。
やっぱり身体を休める事は大事ですな。

さて、今日は今頃だけど日本橋ストフェスに行った事でも~。
私達が着いたのが、朝9時前ぐらい。
車を停めることを考えると、このぐらいの時間に行かないと駐車場が空いてないんだよねw

んで、ゲーセンで時間潰して外に出たらいつの間にか人の山。
この時点でもう今まで以上の人でしたな。
早くもコスプレしてる方もちらほら。
コスプレしてる人をいろいろ見てみたけど、今回は東方系が多かったかな?
レイムゥだけでも10人ぐらいは見たしw
他にもニコニコネタキャラギアス銀魂などなどがいっぱいいましたよ。

あと、痛車。これは、ゲーマーズ前の駐車場を確保するために朝早くから来てたみたい。
私達が来た頃にはオタロード方面の駐車場は全て埋め尽くされてましたよ。
んで、予想通りレイヤー痛車集まりのおかげでゲーマーズ前が大変な事にw
まあ、一番集まりやすい場所だしね。

基本的に私たちは買い物がメインで、ストフェスセール狙いでもあったんでいつものようにお店を散策。
見て周った結果を言えば、そんなに無かったですw
初見の人が見たら安いを思う物もあったんだろうけど、ほぼ毎週来てる私から見たら「あまり変わらないな~」ってな感じでした。
ただ、ポータブルHDD250Gが6000円で売ってたのが微妙に欲しかったかな。
でも、今のHDD激安化現象を考えると数ヵ月後には半値になってる可能性があったので我慢。

他に買ったものといえば音々ちゃんグッズ。
タンブラーは見てから売り切れ余裕でしたw
さすがに限定200はキツイぜぃ。
ってな訳で、予約商品だったタペストリークオカードだけ予約して終了。
これだけで7000円とは、日本橋もオタク商売をわかってきた様だぜぃ…。

買い物が終わった後は、ストフェスの雰囲気を味わうために大通りをブラブラ。
いやいや、実に楽しい光景でしたな~。
いろんなところで撮影会をしていましたよ。
この雰囲気の全景を、大通りの歩道橋から撮りたかったんだけど、あいにくストフェス開催中は歩道橋の上にのぼるのが禁止になっていたんだよね。
残念無念。

その後は、基本的にゲーセンをブラブラ。
ストフェスってな事もあって、いろんな対戦相手がいて楽しかったですよ。

そんなこんなでストフェスも終了。
でも、オタロードではまだまだ活気がありましたw
と、まあこんな感じの1日でしたな。

いつもの日本橋の比じゃないほど盛り上がりましたよ。
今回は地域住民の積極的な協力もあったし、低迷してきていた日本橋にとってはまさにいい町興しになったんじゃないかね?
さて、今度はいつ開催になるのかな~?
可能性としては夏休みぐらいだろうか。
今度の開催も楽しみにしておこう!

因みに、ストフェスまとめはこちら

あ~、明日も休みだぞ~。
といっても、いろんな手続きとかで1日潰れちゃいそうだけど。
時間があれば、久し振りに平日の日本橋に行こうかな?
PR
【2009年03月23日03:10 】 | オタ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]