忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017年12月14日21:56 】 |
どんどん大きくなるコミトレ

はい、こんばんわ。今日1日ゆっくりできた者です。
と言っても、銀行やら買い物やら休日じゃ出来ない事をして1日潰れてしまったんですけどね。。。
まあ、体力は何とか回復したかな。
明日から会社頑張ろう。。。

さて、今日は昨日行ったようにコミトレ13の簡単なレポでも。

会場に着いたのが、5時前ぐらい。
この時間なら大丈夫だろうとか思ってたら、すでに100人以上並んでましたw
さすがと言うところやね。
今回はペナルティ(最近結構あるらしい)があるとかないとか噂されてたんで、ちょっと不安だったけどスタッフの人が普通に行列を認めてたんで便乗して並ぶ事に。

んで、7時前ぐらいに入場口開放。今回は2列目の一番前と言う嬉しい位置でしたよ。
それから11時まで、友人と駄弁ったりゲームしたり本読んだりして暇つぶし。
そしてようやくコミトレ13開催。
スタッフの声を無視して走る人多数。危うく人ごみに巻き込まれそうだったけど、その辺は頑張って華麗にスルー。

で、一番目的の「ソルジャーフロッグ」へ。
行くと早くも行列が出来てたけど、特に難なく購入する事ができました!
前回買えなかっただけに、かなり嬉しかったですよ。

次は「ANGELTYPE」に行く予定だったけど、かなりの行列だったんで無念のスルー。
その代わりに「」と「魔法探偵社」を先に回って新刊やグッズをゲット。
んで、次は「あいすとちょこ」か「富士壺機械」のどちらかに行こうと悩んだ挙句、明らかに空いてた(捌きが早かった)のいぢブースへ行くことに。
早めに行ったこともあって、限定テレカも無事にゲットする事ができました。

この時点で4点ゲット。一息のついでに友へ連絡。
友曰く「入場してからまだあいちょこ並んでるだが…」との事。
THE・悲惨
あいちょこは毎度の事混みますな~。この情報を聞いてあいちょこ並ぶの妥協。
(因みにその後、友はちゃんと限定グッズを買えたらしい。おめでとう。)

目的も果たしたって言う事で、ちょっと早めの島中散策。
今回は島中にも有名サークルが結構あったんで、その辺りを中心に徘徊。
そんな中「しぐにゃん」を発見。コミトレ限定セットとかあったんで迷わず列に並ぶ。
んで、残り2,3人のところで限定セットが奇跡の完売w まあ、これも即売会の醍醐味ですなw

しぐにゃんで本を買った後は、再び壁サークルへ。
その頃にはもう行列もほぼ無かったかな?
売れ残りが無いか探してみると、意外にいろいろあったんでいろいろ購入しときました。
あとは、いつも買ってる「TSUKASA BULLET」と「PASTA'S ESTAB.」に行って新刊等を購入。
んで、それからまたいろいろ散策。

何だかんだで、お楽しみの魔法クジの時間。
カオスな商品をゲットしに参加しに行きましたよ!
まあ、結果は余裕の外れでしたけど。
しかし、友が奇跡のアタリ。エ○クード賞を引き当てやがりましたw
友の困った姿が実に印象に残りましたなw

まほークジが終わった後は、友と一緒に会場内を散策。
買い残しが無いかをチェックし終わったぐらいでちょうどコミトレも終了。
長い1日が終わったのでした。

帰りはもちろん日本橋へ。
とらのあなで配布トレカを貰った後、ゲーセンとかによって帰りました。

うむ、いつも通り下手なまとめだ。
まあこんな感じでしたとさw
朝並んでた時間が長かったんで、いつもより楽しかったかな?
やっぱりこういうイベントは楽しいよ。

あ~、情報漏えいの事もあって次回のサンクリは中止か~。
コミトレはそういうことが無いようにお願いしたい。。。

PR
【2009年01月21日03:17 】 | オタ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]